効果があるロイヤリティープログラム

「値下げをして顧客の購入を待つ」から「お客様へ自ら働きかけ売上を増やす」活動にロイヤリティープログラムを進化させることが出来ます

解決できる課題

これらの課題をお持ちのマーチャント様は是非一度お問い合わせください。プロフェッショナルなメンバーと解決策を相談することができます。

日本のポイント習慣にあったポイントアプリがほしい

Shopifyエコシステムで提供されているアプリの大半は海外製です。言語的な問題もありますが、日本の習慣に合わせた運用が難しいという問題があります。

解決策

VIPではNIKEなどのグローバルでロイヤリティプログラムを成功させている企業を調査し、それらの企業が実現している仕組みを日本の習慣に合わせて運用できるようにプロダクトを設計しています。

オンラインストアと実店舗でポイントシステムの共通化ができていない

ポイントシステムを展開したいが、実店舗もあるのでオンライン・オフラインの両方を考慮しないといけませ。現状これを解決するアプリの最適解が見つかっていません。

解決策

VIPではShopify POSやスマレジと連携ができ、顧客は実店舗でもポイントの利用が可能です。実店舗の在庫管理をShopifyで行っていない場合でもVIPが提供する管理者向けアプリを利用することで店舗でポイント付与/利用を行うことが可能です。また、VIPのポイントはAppify Mobileで作成したアプリからも利用することができます。

機能紹介

VIPの一部機能をサマリーでご紹介します。詳細な機能は以下からご確認ください。

ポイント

様々な方法で顧客にポイントを付与できます

顧客の注文やアカウント作成、実店舗への来店などのイベントに対して柔軟にポイント付与ルールを設定することができます。

ポイントの有効期限を柔軟に設定できます

それぞれのポイント付与ルール毎に有効期限を分けて設定することが可能です。例えば、注文に対して付与するポイントは期限が365日間だが、アカウント作成に対して付与するポイントは期限を14日間に設定する、などが可能です。

会員ランク毎に付与率を変更できます

顧客の会員ランクに合わせて通常の付与率に倍率設定が可能です。例えば、ブロンズの顧客は付与率が1%だが、ゴールドランクの顧客は付与率が2倍の2%に設定する、などが可能です。

商品タグを使ってポイントの付与率を変更できます (Coming soon)

顧客の会員ランクに合わせて通常の付与率に倍率設定が可能です。例えば、ブロンズの顧客は付与率が1%だが、ゴールドランクの顧客は付与率が2倍の2%に設定する、などが可能です。

他社サービスからポイントを簡単に移行できます

既に他社のポイントサービスをご利用の場合でもVIPへ簡単にシステム移行が可能です。指定フォーマットのCSVでポイント残高を共有いただき、移行作業はVIP側で無料にて行います。

会員ランク

顧客をランクで分類する

顧客の総獲得ポイント数もしくは合計購入金額を使って顧客にランク付けを行うことができます。

算出期間も柔軟に設定が可能です

ランクの算出に含めるポイント数や購入金額を期間で設定することが可能です。例えば、「期間なし」を選択している場合は過去の全てのデータが含まれます。「期間あり-1年間」を選択している場合は直近365日間に記録されたデータのみを使って算出が行われます。

外部サービスでもランク情報を活用できます

顧客の会員ランクはメタフィールドに同期されるので、オンラインストアのテーマでロイヤル顧だけに特別な商品を表示したり、Klaviyoなどの外部サービスでマーケティングに活用したりすることが可能です。

Shopify Flow

外部サービスのイベントから顧客にポイント付与が実現できます

VIPは特定の顧客にポイント付与を行うためのShopify Flowのアクションを提供しています。これを使うことでShopifyもしくは外部サービスで発生した顧客イベントに対してポイントでのリワードが可能になります。

商品レビュー

Coming soon - 情報公開まで今しばらくお待ちください

友達紹介

Coming soon - 情報公開まで今しばらくお待ちください

料金体系

利用料金に関してのご質問は以下よりお問い合わせください。

利用料金

基本料金

月額 $300

追加料金

直近12ヶ月間におけるポイント付与対象の売上5000万円毎に月額$300が追加

利用料金は年額でのお支払いとなります。契約期間の途中で追加費用が変更となった場合は日割り計算で差分のみが課金されます

導入事例

ロイヤリティープログラムでブランドの成長を加速させることに成功しているマーチャント様のインタビューを掲載しています。

BAKE THE ONLINE

全国各地に展開する約70店のBAKEの実店舗とオンラインストア「BAKE THE ONLINE」、BAKE INC.公式アプリ間での会員情報やポイント情報が一元化され、BAKE INC.の各ブランドをさらに便利にご利用いただけるようになりました。

よくある質問

ポイントはオンラインストアでしか使えませんか?

実店舗でもポイントを使うためにはどうすればいいですか?

利用料金の支払いはなぜ年額払いなんでしょうか?